東進こども英語塾 亀有長門教室 | 日記 | 家庭で英語のエトセトラ

葛飾区亀有、足立区からグローバル人財を!

Top >  日記 > 家庭で英語のエトセトラ

東進こども英語塾 亀有長門教室 の日記

家庭で英語のエトセトラ

2013.05.24

「家庭で英語をやってあげたいけど、私は下手だし無理」 「発音がダメだから下手に英語を言わない方がいいのかしら」 保護者の方から寄せられる声です。皆さん一生懸命だからこそ悩むのですね。 私はそんなパパやママにこうお伝えします。「大丈夫です!」 理由は、世界では色々な英語が話されていて、将来子ども達は色々な癖のある英語にもなれる必要があること。正しさを追求し過ぎると、子ども達もちゃんとした英語が話せないといけないんだと間違いを恐れてしまうようになるのです。ブロークンでも、片言でも、一生懸命伝えようとする態度を育てていきたいので、ママやパパも間違いを恐れず、どんどん英語に親しんで欲しいと思います。 アリオ亀有の野菜売り場でお子さんに一生懸命「これ、キャッベッジ」と教えていらしたママさんがいました。とても熱意が感じられました。大きくなって色々な英語を学んでいくなかで、その子はきっとちゃんとした発音に触れていくでしょうし、キャベッジのままではいないと思います。ママが一生懸命語りかけてくれた愛情はずっと残ります。 お家でもどうぞ気軽に英語を話して下さい! もちろんレッスンではしっかりネイティブの良質の英語のシャワーがあります!ご安心下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  kREIS  不動智 古武道の会  nail salon Attic(ネイルサロンアティック)  古賀時計店  清野美術教室